無職の末路

やりたいこと選んだら無職になってた奴の末路をお送り致します。現在僕は無職の為、シェアハウスや人の家に泊まったりして生活しています。「知らないこと、出来なかったことを、知る、出来る」にする。まあ、未知なることに興味がある感じっすね。

シェアハウスに居候し続ける生活ってどうなの?無職の実態について

こんにちは。人の家やシェアハウスに居候生活し続けるホームレス無職です。こういった生活を続けていると、 「何故ホームレス無職やってるの?」 「シェアハウスってどんな感じなの?」 「お金も持たないホームレス無職が、どうやってそんなことするの?」 …

何をしたら良いか分からない人向け。無能を自覚しよう。

皆さんは無能という言葉に対してどのようなイメージを持ってますか? 「何も出来ない」「使えない」「足手まとい」など、そういったマイナスなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。 僕は自分の立ち位置を確認する言葉として、無能を解釈して…

自己紹介

こんにちは。 今回は「あんた誰?」「素性を見せろよ」「怪しい」そんな声に応えて(そんな声が聞こえる気がする)自己紹介したいと思います。 前回、前々回の記事にも少し触れていることですが、僕はホームレス無職です。 しっかりと過去について言及しない…

ホームレスという生き方

いきなりですが、皆さんはホームレスについてどう思いますか? 僕はホームレスは普通だと考えています。 今時ノマドワーカーは珍しくないし、ホームレスで生きている人も数人知ってます。 愛されキャラであれば、周りに友達も多く助けてくれるでしょうしね。…

無職の末路はアフリカチケット

僕は無職です。 気付いたら無職でした。 したくないこと、要らないモノを 捨てていったら身ぐるみ剥がされ 「無職」になっていたんです。 無職とは素っ裸の状態です。 重りでしか無かった鎧を脱ぎ、 武器は持たないけど凄く身軽な状態。 しかしそのままでは…